喫茶平均律 日々是彩日

東横線学芸大学駅から30秒。 クラッシックな喫茶店をやってます。 毎日いろいろな出会いがあります。そんな日々を 散歩写真とともに。

2010年07月

出張中でした



100728_110456

目黑美術館の岡田さんの個展のお手伝いでえりさは留守でした。
火曜日、7人がかりで100枚近い作品の展示を終えました。

すごいです。100枚ということも、みんなで仕上げたことも。
いい勉強になりました。
あとは沢山の方の来館をおまちします。

岡田邦明写真展

okada

土曜、日曜日は宇都宮ご夫妻の世界旅行のお話で
平均律は大盛況でした。

さて28日~8月1日まで、目黑美術館区民ギャラリーで
昨年、うちで個展をしていただいた、写真家・岡田邦明氏の
個展があります。平均律写真クラブ総動員です。
私も水曜・金曜日お手伝いいたします。平均律は
マスターにお任せです。
私の大好きな写真家です。個人的にも大ファンです。
作品・・・素晴らしいです。100点ほどの展示です。
ぜひいらしてください。

目黒区美術館

銀河鉄道の夜

100723_122501100723_124909


100723_122551


多摩六都科学館へ行きました。植物や化石や
生命やらなんやらの沢山の部屋を見学。
宇宙の部屋で「月でジャンプしたら・・・」
という体験もしました。

お目当ては「銀河鉄道の夜」
プラネタリウムでの催し。とても美しく素晴らしい
映像でした。この夏一押し。




25日昼はお話会です

azami

この造形の美しさをみてください。ほれぼれします。

25日11:30~宇都宮さんの世界旅行の話を
伺います。まだ余裕があるのでぜひどうぞ。
予約不要。

暑い日の昼には冷製パスタを

ike2

あんまり暑いのでしおれてしまいそう。
涼しげな一枚を。

基本、冷たい主菜は嫌いなんですが、美味しそう
だったので作ったら、これはなかなかのものでした。
最後の汁まですすってしまいましたよ。

赤、黄色のパプリカを焼いて皮をむき食べやすい大きさに切る。
甘いプチトマトを半分に切ったもの、塩コショウー、にんにくの
すりおろし、蜂蜜をあわせ、少しずつのオリーブオイルを乳化
させながら加え、冷やす。細めのパスタかそうめんをゆでて
氷で冷やし、水気を良く切って、このソースをかけます。
バジルはぜひ忘れずに添えて。
とってもとっても素敵な器に盛ったのに、またしても、食べ終わって
から、あちゃ~撮り忘れに気がついたのでした。
デザート
に桃を冷やしてどうぞ。

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

えりさ

LINK


平均律
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ