
季節の特徴が顕著なインドと違い、スリランカでは
一年中茶の収穫が行われるそうです。ヌワラエリヤ
のクオリティシーズンは1~2月。
このお茶は日本人好みのお茶ではないかといつも
おもいます。爽やかでさっぱり、独特の渋みと
花のような繊細なやわらかなかおり。かおりの奥に
草のようなあおさも感じます
いつも新茶がくるのがまちどおしい。
和菓子にもぴったり。今年もいいのが届きました。
きょうは、洋ナシのタルトのお供に。

東横線学芸大学駅から30秒。 クラッシックな喫茶店をやってます。 毎日いろいろな出会いがあります。そんな日々を 散歩写真とともに。



