喫茶平均律 日々是彩日

東横線学芸大学駅から30秒。 クラッシックな喫茶店をやってます。 毎日いろいろな出会いがあります。そんな日々を 散歩写真とともに。

2009年05月

平均律のお知らせ

sizuku.jpg


明日6月1日は休業です。

7月か8月に「朗読の会」をします。
楽器演奏つきです。

HPのリンクのページは本や芸術作品などの
紹介ページに変更します。
しばらくお待ちください。

リンクのサイトはブログに貼ってあります。

にわか写真倶楽部はまだ活動してませんが
自分の写真をプロにみてもらいたい方は
お申し込みください。月1回の予定で
みんなの講評会を予定しております。
6月は半ば過ぎの夜になるとおもいます。
えりさをはじめ、MさんAさん、なかなか
むずかしい宿題を頂戴しております。
先生はフットワークの軽い、優しい中にも
厳しさを秘めた方です。先生より
たくさんのカメラ関係の本を平均律図書館に
貸していただいております。ご覧下さい。

あじさいの道散歩

ajisa.jpg


雨の中、野火止用水路に沿って散歩しました。
しっとりとしたいい午後でした。
気になっていた、新しくできた蕎麦屋さんで一服。
雨の日は道も店も人が少なくて静かでよいです。
勿論美味しかったです。

soba.jpg

個展のあとのひと時

hiya.jpg


昨日は写真家の竹田武史さんが作品の搬出にみえました。
7月にイラスト展を予定の長野さんもいらして、お二人の
共通の友人のことで話がもりあがり・・・こんな風につな
がってゆくのっていいです。

その後、ヨゼフスデックの写真集を見ながら、Iさんと
竹田さんと写真についてずいぶんと話しました。
とてもいい晩でした。

う~ん、幸せな環境にいる私。もう少し儲かったら
いうことなし!

新鮮アールグレイ

r.jpg


先日いただいた四国産のベルガモットの皮を
するするとむいて、これから紅茶を注ぎます。
贅沢なお茶です。
ベルガモットの香りは複雑で、なんと表現して
よいのやら。
私には、はじめての香りです。勿論柑橘系です。

旅便り・山梨勝沼(安井マリさんから)

日曜日、時々お手伝いをしてくれる、笛の奏者の
安井マリさんから届いた画像です。
マリさんはよく一日旅をされます。
お話も画像も素敵です。

3.jpg


p1040192.jpg



「大日影トンネル、歩いてきました。
明治に36年に開通、平成9年まで使われ
ていました。
いまは、遊歩道になっています。
全長1367.8m、出口が見えているのに
なかなかたどり着かないで す。
貴重な鉄道遺産です。
左があたらしいトンネルです。
勝沼ぶどう郷駅すぐそば。
ぶどうも青々とした実をつけ始めていました。」

4.jpg
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

えりさ

LINK


平均律
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ