喫茶平均律 日々是彩日

東横線学芸大学駅から30秒。 クラッシックな喫茶店をやってます。 毎日いろいろな出会いがあります。そんな日々を 散歩写真とともに。

2010年09月

海外から

yuki

トルコから画像です。土日手伝ってくれている
ゆきさんから。トルコでは、野菜やパンが
とても美味しくいただけるそうです。
あと二週間ほどでもどるので、お土産話を楽しみに!

昨日お客様から栗の甘露煮をいただきました。
先着10名様分ございます。

秋というより初冬の寒さ

jam

いい画像がなくてわかりにくいでしょうが
昨日は冬篭り前の小動物のように
せっせと食料調達・・・保存食を作りました。

青じそと青唐辛子ときゅうりの昆布しょうゆ漬け。
ベリーAのジャム、きのこの酢浸し。

このジャムは私の中では3指に入るくらい美味。
フランスでは5指に入るという職人さんのパンを
買ってきたので、いらした方にはご馳走します。
作るの大変なんですが、私の秋の行事です。

あ、笛吹きマリさんからメッセージ。


「9日14時から、自由が丘女神祭りで 
笛を吹くことになりました。
GAP前の特設ステージで、ギター伴奏でソロ吹きます。
お時間ある方は平均律でお茶する前に、
自由が丘に寄ってくださ い。。。
と常連さまにお伝えください。」


お彼岸です・季節が変ります

kawa

本日は月曜日ですが、祝日なので営業してます。
夕暮れから夜、人が引けた頃終了いたします。

樋口さんの個展が終わって壁ががらんとしてます。
次は10月3日より17日まで、日本画の展示です。
樋口さんに負けないくらいユニークな
伊藤洋子さんの絵です。

新刊絵本

100918_121949

ハンガリーの人気絵本作家の新刊本がやってきました
というよりいただきました。下のは既刊。
シンプルで楽しいです。本のプレゼントは嬉しい!

100918_120302

皆様はお元気でしょうか?えりさはばてばてで
休みの日はほとんど寝てます。早く復活しないと。

写真家の岡田邦明氏と、また、写真豆本つくりを
やりましょうと計画中。参加したい方は、写真の
整理を始めてください。

お彼岸が近づき・・・

keito

夏の勢いが少しおさまりました。

樋口さんのポラロイドで撮ったカナリア諸島の写真、
今度の日曜日までです。
ぜひみにいらしてください。

今週末は、鷹番一帯、碑文谷神社のお祭りで
賑わいそうです

お知らせ
久しぶりに平均律写真教室があります。
30日木曜日、夜7時~興味のある方は一度見学を。





記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

えりさ

LINK


平均律
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ