
小平市の実家で何回か停電を経験。
いろいろ思いました。
勿論、暖かく明るく暮せる幸せを。
夜の停電中、ろうそくの明かりのもとで
母と随分話をしてます。
昔は一家団欒、こんな時が多かったのでしょう。
いつも落ち着きなく歩き回っている私、
昨日は長く座って、刺し子なんぞいたして、
母に、あられがふるからやめてくれといわれました!
「さて大竹さんのワイルドライフの番組の撮影会を
4月3日夜6時半より平均律でいたします。
会費はお茶代、600円。差し入れ歓迎。
お話もうかがいましょう。」
雅楽の稽古の「白浜(ほうひん)」昨日終わりました。
いつもは稽古不足の私、今回はしっかりやりました。
万華鏡でみるような、折り紙を折っていくような
4人の舞手の所作が美しく、春にふさわしい舞です。
きちんと装束をつけたらさぞ華やかでしょうなあ。
