喫茶平均律 日々是彩日

東横線学芸大学駅から30秒。 クラッシックな喫茶店をやってます。 毎日いろいろな出会いがあります。そんな日々を 散歩写真とともに。

2011年03月

写真家・大竹英洋さん

akiruno

小平市の実家で何回か停電を経験。
いろいろ思いました。
勿論、暖かく明るく暮せる幸せを。

夜の停電中、ろうそくの明かりのもとで
母と随分話をしてます。
昔は一家団欒、こんな時が多かったのでしょう。

いつも落ち着きなく歩き回っている私、
昨日は長く座って、刺し子なんぞいたして、
母に、あられがふるからやめてくれといわれました!

「さて大竹さんのワイルドライフの番組の撮影会を
4月3日夜6時半より平均律でいたします。
会費はお茶代、600円。差し入れ歓迎。
お話もうかがいましょう。」

雅楽の稽古の「白浜(ほうひん)」昨日終わりました。
いつもは稽古不足の私、今回はしっかりやりました。
万華鏡でみるような、折り紙を折っていくような
4人の舞手の所作が美しく、春にふさわしい舞です。
きちんと装束をつけたらさぞ華やかでしょうなあ。

写真家・大竹英洋さん

いよいよ大竹さんが取材した番組がほうえいされます。

こちら

大竹さん1
大竹さん2

28日月曜日よるです。

ハイビジョンをみることができないファンの方達のために
4月に平均律で上映会をする予定です。お楽しみに!

営業時間について

輪番停電が続く間は、しばらく
営業時間、9時頃閉店します。

今日は8時閉店。
明日は月曜ですが、祝日営業します。
明日は7時閉店です。

それぞれ自分の生活を

本当に大変なことになりました。
皆様いろいろメールくださりありがとうございます。

店のカップは一つも割れてません。
落ちてきそうなスピーカーをおさえつづけた、と
マスターは言っておりますが、不幸中の幸いです。
店の入口の壁が崩れたので、シャッターの
開け閉めが大変なだけです。

買占めの影響で、牛乳がなくなり、渋谷で
買ってきました。さてトイレットペーパーどうしよう。
時間短縮でも営業しています。

2週間前に、阪神淡路大地震を経験された方が
みえて、いろんな用意をしておくように言われてました。
裏磐梯のペンションのオーナーが地震雲がでている、心配だ、
と地震の五日前に言ってました。いろいろ啓示があったのに
感性がにぶっていたようです。
自分だけの為というより、こんな地震の多い国だから
備えるのは当然なのでしょう。

私は西武線上石神井駅で30分電車の中にいたあと
すぐに新青梅街道を歩き、途中でタクシーに乗れて
無事帰りました。病気の母が心配でした。

被災された方達、本当に気の毒です。

私事になりますが、
弟は職業柄、災害派遣で仙台に向かいました。
これからどんな光景をみてくるのでしょうか?

今は自分の生活をきちんとやるだけです。
あわてないようにしなくては。

今月のいけばな

ikebana

ユーカリとラナンキュラスです
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

えりさ

LINK


平均律
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ