喫茶平均律 日々是彩日

東横線学芸大学駅から30秒。 クラッシックな喫茶店をやってます。 毎日いろいろな出会いがあります。そんな日々を 散歩写真とともに。

2011年06月

暑い・このまま明けるのでしょうか

kama4

暑いのにめっぽう弱いので静かに生息している昨今。
アジサイが枯れちゃうよ~。

ニュースです。8月に恒例となった澤野誠氏
の天体写真展。
20日に、プロジェクターで星空を見ながら
バリトン歌手の中村靖さんに宮沢賢治の
作品朗読をしていただきます。
お楽しみに。

梅雨真っ最中

ka2


ka

今年の梅雨は陰性というかんじですね。
先日鎌倉へ行った時の画像です。

昨日、今年初めて下駄をおろしました。
なんだか降り出しそうですが
素足で歩くのってきもちいい。


窓辺の光

2mado

窓辺の風景が好きなのですが、いつもそれは
哀しさをともなってます。
テニスンのイノックアーデン、アンデルセンの
マッチ売りの少女。どちらの物語も
窓の中の幸せな風景をながめている孤独な魂があります。
窓の中にはあたたかな光とご馳走があります。
なんだか泣ける。
そしてデラメアの見る窓の中には、かつては
幸せだった風景、失った青春の光があります。
すんでいるのはたいてい老女。


だから、窓辺の風景が好き。あこがれの痛み。


mado1

雨のやみ間

kama

昨日は気持ちの良い風にふかれながら散歩しました
自転車はお休み

kama2

雨のやみ間・小休止

aji2
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

えりさ

LINK


平均律
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ