
こんな風に広くて窓が多い、気持ちのいい部屋は
日本の暑い夏を主体として考えられたものですね。
冬は寒かったでしょうね。
2Fに洗面台があったのですが
こんななつかしい蛇口が。
そして、雨戸の向きを直角に移動させるための
こんなかわいいものがありました。


東横線学芸大学駅から30秒。 クラッシックな喫茶店をやってます。 毎日いろいろな出会いがあります。そんな日々を 散歩写真とともに。
サントリー美術館で「お伽草子」展を見てきました。
「この国は物語であふれている」というサブタイトル。
とにかく面白いのひとこと。おすすめです。
西洋の鬼と較べると日本の鬼はなんか・・・かわいいです。
私は巻物や和の製本の様子を観察勉強してきましたよ。
1月のいろいろ手作り展の時に
簡単なノートとか皮小物のワークショップやります。
それに役立てたいです。
参考までに、こんな蛇腹で、写真やはがきを
貼るのを考えてます
![img_0817[1]](https://livedoor.blogimg.jp/drecom_heikinritsu/imgs/c/c/cce11ebb.jpg)
