喫茶平均律 日々是彩日

東横線学芸大学駅から30秒。 クラッシックな喫茶店をやってます。 毎日いろいろな出会いがあります。そんな日々を 散歩写真とともに。

2012年10月

季節の色

kaw1 (1)

毎日眺めている川の流れ
一昨日の北風で、木々が色づき始め
これから一か月かかって
金色と赤に向かいます

空の色も一層濃くなり。

東京の紅葉

ito12

あと一か月くらいたたないと
このもみじ、赤くならないそうです

日向の香り

ito17

ガラス一杯に光を満たして飲み干す


ito5

今年はおそくまで金木犀が香ってます
私は銀木犀の香りの方が好みです
金木犀は銀木犀に何か掛け合わせたらしいけど
子供の方が出世ですか、白い清楚な銀木犀は
あまり知られてません

畳の香が嫌いという子供がふえているらしいのが残念です
椅子の暮らしをしていても、畳に座るとなんか落ち着きます
やはり、コーヒーでなくて、座って飲むのは緑茶ですかね
平均律でも緑茶セット出したい気分




川べりの街へ

ito6

久しぶりに、以前住んでいた
川べりの街にいきました

本の読みすぎで目がへんなので
この日は本をながめるだけに。
糸屋さんでお茶をして
知り合いの家を巡ってかえりました

やはり郊外、川のある風景はいい

手に入れたばかりの
志村ふくみさんの
「晩禱 リルケを読む」を早く読みたい

つるうめもどきが、もう実ってました

ito14

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

えりさ

LINK


平均律
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ