
ハンマースホイの部屋、と私がよんでいる
部屋での一枚、許可を得ましたので。
女性の後ろ姿すきなんで。
店で使うチーズ店の店長はフランス人
きょうもいろいろ話をしていたら
フランスでも花粉症はあるんですって!
「スギではないですが、田舎にいくと
結構鼻水、くしゃみ、涙が・・・」
「それで原因は?」「さあ、フランス人は
そんなこと調べないし、マスクもしないし」
「知らないってあなた・・・」
と言って見上げたら、矢車草みたいな
青い透き通った瞳でこちらをみてるので
お話おわり。あぶないあぶない
話題を忘れて引き込まれそうになった。


