喫茶平均律 日々是彩日

東横線学芸大学駅から30秒。 クラッシックな喫茶店をやってます。 毎日いろいろな出会いがあります。そんな日々を 散歩写真とともに。

2014年05月

緑濃き中へ

DSC_0121

昨日は竹林でカジカカエルの声をききながら友達を待ちました
突然の電話にもかかわらず、にこにこと現れたのは
昨年夏に平均律でガラスの個展をしてくださった向山麻子さん

久しぶり!ゆったりのびのびした様子の麻子さん
今年は工房をリニューアルするみたいです
しばらく話した後、「神戸岩行きません?」の一言で
ドライブしてきました
鎖を伝って歩きました~久しぶり
暑い日だったので素晴らしくきもちよかった
13年前まで武蔵五日市に住んでいたので近くでした

麻子さん、また作品をたくさんつくってくださいね
ありがとう

初夏の音

河鹿蛙の声と水音と竹の葉ずれ
美しい午後です

DSC_0120

ベリーソーダの素

4 (2)

7月からサーブしているベリーソーダ
今年はみなさんからオーダーが多いので
早めに煮詰めました
ざくろ、いちご、きいちご、クランベリー、カシス
レモンがたっぷりはいってます
午前いっぱいかかりました
あとはペリエをそそぐだけ、シュワ~

一瞬の輝き

gara (1)

昨日の夕方、店の灯りを消して出ようとしたら、
外からいろんな光が複雑に入って、こんな具合に

こちらはオパールのよう
子供の頃に縁日で父に買ってもらった
安物の指輪を思い出しました
それはそれで一晩にぎりしめて眠った宝物でした

gara (2)

省略お参り・プチ八十八か所めぐり

昨日は誘われて高幡不動参りに行きました
家から40分ほどで到着

というより光合成にでかけました
天気がよくて風の良い季節はなるたけ
一日中外へでてます
普段くらいところで生息しているものですから

44 (2)

裏の小山は四国八十八か所めぐりのミニ版になっていると
売店のおじさんにきいて、引き返してめぐりました
自分の年齢の数字の仏様にお参りするといいそうです、これ!
来週もう一つ年とるからまた来ないと・・・
無宗教なんですが、ちょっといい散歩に

12

同行の妹は運動不足か、へばってはしょってましたが
私はサイクリングで鍛えたこの身体、元気よさそうでしょう
自分の年齢の仏(地蔵)をめぐり

この山は日本の植物がいっぱいで風情がありました

よさそうなコーヒー店はなかったな・・・
6月からあじさいまつりだそうです
明月院より好きな雰囲気

下りてきたら3時の護摩の時刻
寺の中でお坊様のお経を聴いてまいりました
平和を願って!

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

えりさ

LINK


平均律
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ