喫茶平均律 日々是彩日

東横線学芸大学駅から30秒。 クラッシックな喫茶店をやってます。 毎日いろいろな出会いがあります。そんな日々を 散歩写真とともに。

2016年01月

アップルパイ

DSC_0281

とびきりうまくできた
リンゴもパイもアーモンドの固さも
焼き時間もすべてよかった

これで、ゴルフ練習帰りの甘党のおじさまの
ハートを射抜く
月に一回だけなんですけどね・・・・
いつも「幸せ」と言って帰られる

リンゴはあと一か月かな

鎌倉近代美術館

##tori1

閉館とは知りませんでした

この画像ははじめて近代美術館へ行ったときに
撮ったものです
初心者がもつカメラだけど、遠くのこの鳥を
写すことができました・・・5年位前かな
テラスでプリンをたべていたときに
見つけて、ワクワクして写したのを覚えてます

クラヤのCD

#IMG_3679 - コピー

暮に行けなかったスエーデン・アカペラグループ
クラヤのライブ
昨日、エメさんがもってきてくれたCDできいてます

4作目アルバムの邦題は「離れていても」

一曲目のすべては終わりとともにはじまる
美しいハーモニーです

「すべてのことは終わりとともにはじまる
そして終わりははじまりとともに
笑いは涙へと変わり、そして涙は笑いへと」

シュークリーム作り

DSC_0280

シューは石のようにコロンと固くなるまで焼くこと

ケーキ教室の怖かった先生の言葉を思い出しながら

中身のクリームはとろ~り美味しいカスタード
バニラビーンズたっぷり
マスターはバニラビーンズの名前を忘れて
いつも、黒い棒といます

正式にはラン科の植物の莢なんですけどね
発酵させてあるんですよ
パリでアイスクリームを食べた時
粒粒が歯にあたるほど
どっさりバニラビーンズがはいってました

マダガスカル産とタヒチ産では香りが違う、値段も

こんなはずじゃ

DSC_0277

いただいたレモンがいい香り


PCをいじっていると、何かしたわけじゃないのに
こんなはずじゃ、と思うことがたびたび
連鎖反応でスマホでも変なことがおきた

まあ結果オーライというか、どうにかおさまったけど
どうも機械は心をよんでいるのではと思うことしばし

そういえば、こんなはずじゃというか
なんと申しましょうか
母のかかりつけのドクター
いつもマスクしてたからね・・・なんか違う風に思ってた
マスクはずしたの見たくなかった・・・失礼しました
勝手に思ってただけだから、まつがい、まつがい
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

えりさ

LINK


平均律
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ