喫茶平均律 日々是彩日

東横線学芸大学駅から30秒。 クラッシックな喫茶店をやってます。 毎日いろいろな出会いがあります。そんな日々を 散歩写真とともに。

2016年06月

午後のティータイム

IMG_4519

梅雨時でも晴れ間は思いもかけず、気持ち良い午後があります
日も長いので、いつまでも戸外でゆったりお茶をしたい気分

昨日のお菓子はまだ試作品なのに早く出しすぎて反響がありすぎて
びっくりしてしまった、まだ改良します、やはり全部自分で手を入れないと
気が済まないのです

今朝はシャッターを開けていたら
ニューヨークにいるはずの写真家の蓮井さんに声をかけられて
びっくり。一時帰国だそうです
少年みたいな笑顔で話しをされてました
いいなあ、素敵だ
蓮井さんとは同い年だと判明してからなんかもっと親近感が

私は髪をばっさり
アンニュイを脱したいと言ったら、美容師さんが
「では今回はイノセントで」と
うんいいかも
昨日は大好きな人に会ってきたので元気なえりさです

冷菓

今日のスイーツです

抹茶と杏仁のゼリーに小倉あんと白玉

まだ試作品ですが

20160629_115958

トムネコゴ

水辺ちかくの珈琲店

静かな空間にゴールトベルグ

お気に入り決定

20160627_131757
20160627_131742

20160627_131824

水辺

好きなことと聞かれたら

水辺で過ごすこと

オフィーリアがいそうな水辺にきてます

20160627_121426

雨のやみ間


aki2

思ったより早く雨があがりました

糸かけ曼荼羅作りで朝から店は活気があります

今日は親方・えりさ・麻衣さんの3人体制です
ご来店おまちします
閉店は午後7時です









記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

えりさ

LINK


平均律
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ