2018年04月

「えさちゃん、また明日会おうね
おやちゅみ」「おやちゅみ」
この言葉を聞かなくなって一年
朝はニワトリの鳴き声ごっこで起きた
哀しみは癒えることはない
ひとつの塊となって波に浮かび
寄せたり引いたり
忘れようとしなくても
いいんだと思えるようになった
最後に家に戻った時、
介護ベッドを置いた部屋を見て
ムッとして口をきかなかったのに
翌朝、「えさ、空飛ぶベッドの夢をみたよ
上から見る景色気持ち良かったなあ」
ああ、気に入ったのね、そういう人だった
今何処にいるの
どうしているの
時々問いかける
きっと側にいるのね
テレビ出演も果たし、何回も放映されたし
今は店の真ん中の高台から
雰囲気いいなあ
素敵な絵になってるね 、とばかし
店を見回し、ニコニコしている気がする
あちこち自由に訪問しているらしいし
27日金曜日は通常営業はしません
命日いらして下さい
特別なことはしませんが
コーヒーおだしします
いろんなお話して笑ってください
3時から9時開けておきます


記事検索
月別アーカイブ



