喫茶平均律 日々是彩日

東横線学芸大学駅から30秒。 クラッシックな喫茶店をやってます。 毎日いろいろな出会いがあります。そんな日々を 散歩写真とともに。

お客様

優しい思い出

piano

大好きな紳士があちらへいかれました
お店のお客様として会うより(音楽事務所の社長さんです)
なんだか外で偶然会うことが多かった

思い返すと、今年1月
私が定期検診に通っている病院で2Fから下をのぞいたら
座って順番をまっているその方をみつけて
走り下りてお話をしたのが最後でした

白髪の素敵な紳士~思い返してもいいことばかりで
ユーモアがあり、若い感覚もおもちで
とにかく穏やかな方でした
そんなふうに心に優しい想いを残してくださったことに感謝です
私のことをとても可愛がってくださいました

4月の花が咲き始めたころに、楽しそうに逝かれたことが・・・
よかったなあと

早く亡くなったお母様の若いころの写真をみせていただいたこと
そんな話をきけてよかったです

お好きだったシューベルトをかけますね、珈琲をいれますから
どうぞ、カウンターにいらしてください
かかさずみていた大相撲の話などもおきかせください

蓮井幹生さん・写真家

蓮井幹生さんをはじめて認識したのは
先月のことでした
ご本人は何度かいらしているとのことで
失礼しました

蓮井さんはフィルムカメラをお友達の写真家と
いじって何やらお話されてました
(そのとき、私はペンタックスカメラに高い
フィルムをいれたばかりなのに
シャッターが動かなくなって
ちょっとしたショック状態でした)

「今度もってきたらみてあげましょう
なおるものか、なおらないか」
などと親切なお言葉
お帰りになってから・・・HPをみたら
海外でも活躍されてる方と知りました

ドイツで作品展をしてきたばかり
今度は静岡です
行きたいなとおもいつつ・・・・

写真の話は、へえ~という感じで
とても面白いし
何しろ、すごく雰囲気のある素敵な方です
やさしい話声
それに腰が低い、、いい仕事している方って
そういう人が多い

同年代なので、なおさら興味あります
東京にいらっしゃるとき(ふだんは茅野です)
お話会していただきたいな、計画しよう!そうしよう!

映りすぎないのがいいという話
フィルムのよさですか

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

えりさ

LINK


平均律
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ